SSブログ

お料理女子会!? [料理]

横浜青葉FMサルース Topics ハッピィ♪レシピィ♪〜でご一緒した皆さんと女子会。
様々な物を持ち寄って♪しばし時間を忘れ、楽しく&幸せな時間を過ごしました。

横浜青葉FMサルース Topics は続きますが、坂本直子さんのTopicsは一区切り。
この春から得意の英語を生かし、新たなチャレンジを始められます。
ハッピィ♪レシピィ♪は、私にとっても貴重な体験となりました。

DSCF3645.JPG

私は、春キャベツを中心に様々なお野菜を入れたキッシュと、ササミのフライを。
ササミはお弁当にもお勧めです。ガーリックを効かせているので、お塩を少し付けていただきます。
DSCF3657.JPG
DSCF3650.JPG

そして、勢いで作った丸ごと新たまフライ。意外と美味しかった!?
DSCF3646.JPG

藤本さんのスパイシーな豚肉の肩ロースを使ったお料理と、エビみそのお野菜ディップ。
異国情緒たっぷり。
DSCF3656.JPG
DSCF3648.JPG

星川さんの旬のお料理。ふきは、コンソメで煮てあり、ワインにもお惣菜としてもいけます。
後日、さっそく私も試してみました〜♪
DSCF3654.JPG
DSCF3652.JPG
DSCF3653.JPG

静岡のお土産、メロンのお漬け物もお持ちしました。箸休めにピッタリ。
DSCF3655.JPG

生ハムにワイン。特に白はムルソー♪美味しかった〜〜坂本さんありがとう!!
DSCF3647.JPG
DSCF3659.JPG

そしてデザートは、星川さん手作りの抹茶あずきのロールケーキ。
手前は、坂本さんお勧めのゴディバのチョコアイス。
DSCF3666.JPG

どれも美味しかったです〜また開催しましょうね♪
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

さかもとです

前川先生

先日はありがとうございました!
お写真やっぱりお上手ですね~
おいしさそのまま写ってます。

またお会いできるのを楽しみにしています。
そして、改めまして社会福祉士合格
おめでとうございます!!


by さかもとです (2012-05-02 20:26) 

ちーたん

坂本さん

私達が、ムルソーが美味しい〜♪美味しいと騒いでいたのを憶えていて下さったのですね。
感謝♡感謝♡です。

よかったら、我が家にもいらして下さいね〜♪
私もまたお会い出来る日を楽しみにしております。

コメント、ありがとうございました。

by ちーたん (2012-05-03 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。