SSブログ

FMサルース - 枝豆とおじゃこのご飯 [料理]

8月19日金曜日の横浜青葉FMサルース Topics 『ハッピィ♪レシピィ♪』は『枝豆とおじゃこのご飯』をご紹介します。

放送時間はFMサルースTopicsの金曜日、13:00~15:00。レシピ紹介は14:10頃の『ハッピィ♪レシピィ♪』で。

旬の枝豆を使った、ほっとするお味の炊き込みご飯です。塩分補給や栄養補給もバッチリ♪
枝豆にはビタミンB群が豊富に含まれ、疲労回復効果もあります。

猛烈な残暑が続きますが、しっかり•美味しく食べて、暑い夏を乗り切りたいですね。

ところで、おつまみの定番『枝豆』ですが、何分くらい茹でていますか?
我が家では、量にもよりますが『15分程』しっかり茹でます。
意外!ですが、しっかり茹でた枝豆も風味が良く、お豆の味に甘みがあって美味しいです。(お好みですが•••。)

DSCF2414.JPG

エリア内にお住まいでしたら、ぜひ聞いて下さいねぇ。
また後日、『ハッピィ♪レシピィ♪』ブログの音声ファイルでも聞く事が出来ますので、よかったら聞いてみて下さい。

いつも笑顔が素敵なパーソナリティの坂本直子さん。坂本さんのブログはコチラ♪
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。