SSブログ

Seiue Seiue(シュエシュエ)お料理教室 [料理]

Seiue Seiue(シュエシュエ)お料理教室 - チーズを楽しむ会を開催しました。
10種類のチーズプラトーの他に、チーズに合わせたお料理は。

左から、リコッタとバナナのディップ。
今回一番話題になった、リコッタチーズのパンケーキ ビルズ風。世界一美味しい朝食と言われるビルズ。もう並ばなくても良いわ〜だの、あのパンケーキはちょっとお高い!等々主婦トークに花が咲きました。
そして、マスカルポーネチーズの入ったタラモサラダ。

DSCF3724.JPGDSCF3729.JPGDSCF3725.JPG

湘南シラスとゴルゴンゾーラチーズのピッツア。ゴルゴンゾーラチーズと明太子のおにぎり、新玉ねぎの肉詰め煮込み、種にパルミジャーノレッジャーノチーズが入っています。

DSCF3728.JPGDSCF3734.JPGDSCF3735.JPG

現在、夫にもレクチャー中の失敗しないカルボナーラ。

DSCF3738.JPG

そして、デザートは水分を抜いたヨーグルトとマスカルポーネチーズを合わせて、美味しいメゾン•イクスのコンフィチュールをトッピングしました(写真忘れました)。

久しぶりの開催に関わらず、お越しいただいた方々に心から感謝申し上げます。
気ままな開催になるかと思いますが、懲りずにこれからもよろしくお願いいたします。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

おけい

ちーたん様   今晩は☆

 お久し振りで御座います
 お元気で御活躍の日々をお過ごしのご様子で、何よりです♪

 楽しそうなお料理教室ですね~
 是非!是非!! 参加させて頂きたいです
 申し込みをさせて頂きたいので、御開催の折はご連絡下さいませネ
 宜しくお願い致します♪

 色々な分野で御活躍の日々、どうぞ御身お大切にお過ごし下さいませ!
 又、ランチでも御一緒させてくださいネ
by おけい (2012-05-24 19:28) 

ちーたん

おけいさま、こんにちわ♪

お変わりございませんか。
また、ご一緒に楽しめる日を楽しみにしております。

6月もすぐですね。
だんだん蒸し暑くなってきます、どうぞおけいさんもお体お大事になさって下さい。
by ちーたん (2012-05-26 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。