SSブログ

鎌倉•片瀬江ノ島 [旅行・ドライブ]

湘南江ノ島の入り口に片瀬漁港があります。
漁港には片瀬漁港直売所があり、相模湾の新鮮なお魚を購入できます。

『青いざる』を受け取って、好きなお魚を入れていきます(ざるの数が決まっているようでした)。
オープンの9時少し前に行ったにも関わらず行った日が大雨だったこともあり、それほど並ばずに買う事ができました。
相模湾の新鮮なお魚を求め、休日は『ざる』待ちの行列ができるようです。
子供達も来ていて、とても楽しそうでした(お勉強にもなるしね)♪

IMG_0681.JPG

その日は、カワハギ、カタクチイワシ、カマス、アジ、ヤリイカ等々購入。
カタクチイワシでオイルサーディンや酢漬けなどを作りました。
DSCF3683.JPG

新鮮なカワハギやイカはお刺身で。
DSCF3677.JPG

そして、鎌倉の腰越漁港では有名なシラスを購入。本当は、旬の生シラスが欲しかったのですが・・この日は大雨で不漁〜残念でした。
DSCF3679.JPG
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

就活Seiue Seiue(シュエシュエ)お.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。