SSブログ

就活 [介護・福祉]

ご近所の桃源郷です。ほぼ一ヶ月前に撮影しました。
今年は桃が咲くのがとても遅く、桜とほぼ同時期でした♪
そのころ就活中で、花よりハロワーク!?。

なんせ、ちゃんとした就活は始めてかも。大学を卒業した80年代は売り手市場でして•••。
あまり苦労せずじまい。がんばればなんとかなるさ!!的な感じで、今思えばかなり能天気でした。

で、久しぶりの就活で何をどうしたらよいやら。
しかも、アラフォーどころかアラフィ〜〜。
シニア世代の就職の難しは引き続きあります。

ところで近年、若者の貧困が問題となっており、若者世代が就職に苦労していたり市場とのミスマッチ現象があります。そこで、神奈川でも様々なところで若者の就労支援が行なわれています。

で、シニア?の私。
就労相談というか、キャリアカウンセリングに行ったのですが訳が分からずかながわ若者就労支援センターに紛れ込んでしまい、スタッフの方に「あの〜何歳以上の方はここではなくて』と同じ建物にあるかながわシニア•ジョブスタイル(ジュブスタ)に案内されたのでした•••トホホ•••。

ジョブスタでは、キャリアカウンセリング始め、職務経歴書のまとめ方や面接対応など具体的な相談も出来ます。予約制でゆったりじっくりカウンセラーとお話出来、自分自身を見つめ直す良い機会になりました。
お陰さまで、とりあえずソーシャルワーカーとして一歩を踏み出すことができました。

尚、お料理はこれからも生活のベースとして、ライフワークとして続けていきたいと思います♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_1793.JPG
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱根鎌倉•片瀬江ノ島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。