SSブログ

レカン - 銀座 [レストラン]

銀座の老舗レカンにお料理仲間と行って来ました。
1974年操業のレカン。記憶にあるのはバブル真っただ中の80年代。社会人になったばかりで、とても敷居が高かった。

そして、当時と変わらず今も銀座4丁目にあります。
アール・ヌーボーの華やかな店内と、伝統ある名前にふさわしいお料理の数々。
お料理が人をこんなにも幸せにする!!ということを改めて感じた時間でした。

人参のムースの上に新鮮なウニをのせた一皿。スッポンのお出汁のジュレでいただきました。
DSCF3582.JPG

フォアグラとホワイトアスパラガスの春を感じる贅沢なテリーヌ。
DSCF3585.JPG

絶妙な火入れ。レア状態で出されるオマール海老。
DSCF3586.JPG

わらで蒸した仔羊、ラムチョップ。
DSCF3590.JPG
DSCF3588.JPG

デザートの始まり〜♪
DSCF3592.JPG

次のデザート。沢山の中から選べます。
選んだオペラは絶品。10年以上出され続けているそうです。
DSCF3594.JPG
DSCF3595.JPG

そして、これで終わりかと思いきや。
レカンとは宝石箱のこと。宝石箱の中からトリュフやマカロン、焼き菓子などをチョイス。
贅沢、幸せの極みです!!
DSCF3599.JPG
DSCF3602.JPG

心からのおもてなしに大満足の一日♪
明日からまた頑張ろう。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

坂本直子

前川先生

先日は楽しかったですね~
ブログアップありがとうございます!
やっぱりお写真もお料理の説明も素晴らしい。
リンクさせていただいちゃいますね(^_-)-☆

ひと足早いお雛祭りパーティでしたね♪
またお会いできるのを楽しみにしております。


by 坂本直子 (2012-03-03 23:41) 

ちーたん

坂本さま
皆様とご一緒できとても素敵な時間を過ごすことができました。感謝です!!

高良シェフ、物腰ソフトでイケメンでしたね♪
今月の中旬からは、アルザスで開かれるコンテストに日本を代表してスタッフと共に出かけられるとか。
シェフのお料理とスタッフのサービス、ソムリエのワイン選択のハーモニー〜♪トロける時間でした。

また、お勉強の会開催しましょうね!?コメント&リンクありがとうございました。
by ちーたん (2012-03-06 13:16) 

おけい

ちーたん様   今晩は☆

 まぁ~、贅沢な素材を使ったお料理ばかりですね~
 素材の味を生かして、でも芸術的な盛り合わせに心はリッチに♪
 宝石箱をひっくり返した様なデザート!
 お幸せなひとときでしたね
 こんなにステキなお食事を頂いたら、元気百倍!?
 またまた、頑張っちゃいましたか~

 今度、御一緒出来ますのを楽しみにして居ります^^
by おけい (2012-03-15 19:23) 

ちーたん

おけいさま

おはようございます♪
お料理はもちろん。スタッフの皆様の行き届いた&温かいおもてなしに感激でした!!

近々お会い出来ますのを楽しみにしております。
by ちーたん (2012-03-16 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。