SSブログ

社会福祉士国家試験 [介護・福祉]

1月末、第24回社会福祉士国家試験を受験してきました。

やっと、養成校(品川区社会福祉協議会 社会福祉士コース)を卒業。
お仕事、家庭、受験勉強しながら養成コースの課題レポートや23日に及ぶ実習と、自分でも良く頑張ったと思います。
特に実習は8月の猛暑の中でしたし、土日も学校のスクーリングやら家庭の行事などでお休みナシ•••が続き、どうなることかと思いましたが•••なんとか乗り切ることができました。
同級生も頑張っていたし、何とかなるものですね。

試験は19教科と出題範囲が広いし&法制度が頻繁に改正されたりするので理解するのが大変です。
受験後の感想は、まったく手応えがありません!!難しかった〜。

恐る恐る自己採点してみましたら、ひゃ〜何とも微妙。
3月の合格発表まで、ドキドキです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。