SSブログ

FMサルース - 豆腐えび焼売 [料理]

昨晩も宮城県沖で震度6強の余震があり、ここ横浜でも携帯の緊急地震速報が鳴った後、震度3くらいの今までで一番大きいと感じる余震がありました。

3月11日(金)から、4週間。
大地震から1ヶ月経つのだわ、と思っていた矢先。まだまだ油断出来ません。
311の東日本大震災は、横浜青葉FMサルース Topics『ハッピィ♪レシピィ♪』でレシピをご紹介し、少しした頃に発生しました(ハッピィ♪レシピィ♪は録音放送です)。

地震発生と同時にたまプラーザ駅周辺は停電し、FMサルースのオープンスタジオのある『たまプラーザテラス』の電源も全て落ちてしまったそうで、暫くバックアップ電源で放送したそうです。

横浜でも、今まで経験した事がない強い揺れでしたので、パーソナリティの坂本さんも大変だったと思いますし、恐かったでしょう。あの日は、通信手段も混乱しましたので、本当にお疲れさまでした。

さて、今日(4月8日金曜日)の横浜青葉FMサルース Topics 『ハッピィ♪レシピィ♪』は春キャベツ、お豆腐、海老等を使ったヘルシーな『豆腐えび焼売』をご紹介します。
旬のしらすをトッピングすると、さらに美味しくなります。お楽しみに〜♪。

放送時間はFMサルースTopicsの金曜日、13:00~15:00。レシピ紹介は14:15頃の『ハッピィ♪レシピィ♪』で。
IMG_1044.JPG

エリア内にお住まいでしたら、ぜひ聞いて下さいねぇ。
また後日、『ハッピィ♪レシピィ♪』ブログの音声ファイルでも聞く事が出来ますので、よかったら聞いてみて下さい。

そして、いつも爽やか、笑顔が素敵なパーソナリティの坂本直子さん。坂本さんのブログもお勧めです。

ここのところの春の陽気につつまれ、たまプラーザ駅前の桜並木も8分咲きになりました。桜が少しでも癒しになりますように。早く心落ち着く日が来ますように。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。