SSブログ

三浦半島 - 海の幸その3 [料理]

我が家の晩ご飯、日曜から木曜日は和食系。
週末は、イタリアンなどの洋食系にしてしまう我が家。

三崎港で購入したマグロのタタキは、『マグロ&アボカドのタルタル』にしてみました。バゲットより、ライ麦の食パンに合わせていただくのが好みです。

IMG_0933.JPG

イカとトマトのサラダ・バルサミコとオリーブオイル・ドレッシング。
IMG_0924.JPG
IMG_0929.JPG

ウィークデイは、シンプルに。マグロのタタキに揚げ玉。合います〜♪。
IMG_0916.JPG

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

nagako

こんばんわ~!
連日ステキな食卓ですね。
「マグロのタタキに揚げ玉」これグッド!
無精者の私も、さっそく真似させてもらいます~
いいもの見つけちゃった♪
こちらにもアボカド混ぜるんですか?
by nagako (2011-03-05 19:11) 

ちーたん

こんばんわ。
アボカドも合いそうですが、和食系でいかが。

あらかじめ、マグロのタタキに、揚げ玉、青ネギ、わさび。そして適当なお醤油、エキストラバージンオリーブオイル少々をあらかじめ混ぜ合わせて、のっけ盛りに。

カツオのタタキでもいけます〜♪。

by ちーたん (2011-03-05 19:56) 

おけい

ちーたん様  今晩は☆

三浦半島・海の幸&山の幸・・・どれも美味しそうですぅ~♪
私の大好きな物ばかり!!

日曜から木曜日は和食系。週末は、イタリアンなどの洋食系・・・素晴しい^^
御主人様はお幸せですね(うふふ)

葉山生まれの私には、三浦半島は心引かれる故郷です
(生まれたと言うだけなのに、何故か・・・)

今度行く時には、色々と参考にさせて頂きますね♪
by おけい (2011-03-07 21:50) 

ちーたん

おけいさま。おはようございます!!
海の近くに住むのってあこがれます。

私の方こそ、またいろいろ教えて下さいね。近々、お会い出来ると嬉しいです♪。

素朴な感じの三崎。
なんか昭和の懐かしさ漂う感じ、気に入りました〜。

by ちーたん (2011-03-08 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。