SSブログ

三浦半島 - 海の幸 [料理]

三浦に出かけた目的の一つは、美味しいお寿司を食べたくなったから。
三崎港にある回転寿司「さん和」に行って来ました。回転寿司とありましたが、まだお客さんも少ない時間帯だったこともあり、お寿司は流れてなくてすべてオーダー注文しました。

お魚屋さん直営で、三崎港の朝獲れ鮮魚の数々を毎日店頭で提供する人気店だそうです。
確かに美味しかった!!
三崎港には多くのお寿司屋さんがあり、他にも美味しいお店が沢山ありそうです♪。

そして、三崎の食材を使った晩ご飯。

まず、シラスご飯。
エキストラバージンオリーブオイルに、お醤油を数滴たらしたオイルがかかってます。シラスにオリーブオイル、良く合います。
旬にはちょっと早いけど、美味しかった。
IMG_0868.JPG

三浦産の金目鯛、アオリイカと三崎港で水揚げされたマグロのお刺身。
金目鯛は、皮目にさっと熱湯をかけました。あぶっても良いですね♪。
IMG_0863.JPG

新鮮なイカで、柚こしょう風味の塩辛を作ってみました。
IMG_0857.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三浦半島三浦半島 - 山の幸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。