SSブログ

チーズを楽しむ会 - お料理 [料理]

主宰するお料理教室Seiue Seiue(シュエシュエ)のチーズを楽しむ会でご紹介したお料理は。
選んだチーズに合うメニューを考えました♪。

 -チーズプラトー(11種)。
ヘーゼルナッツ、いちじくのドライフルーツ、ブラックチェリーのジャム、栗の蜂蜜、ライ麦のバゲットなどと合わせたりしました。

 -ボルチーニ茸を練り込んだタリアテッレ・きのこのクリームソース。
このタリアテッレは、イタリアColumbro社の物。表面にざらつきがあるのでソースがよく絡みます。とても美味しいので、普段からよく使います。パルミジャーノレッジャー チーズをかけていただきました。

 -シェーブルチーズのリゴット ド コンドリューとお米の型をしたパスタを混ぜた、サラダ。
 
 -カチャトーラ、骨付き鶏もも肉の煮込み。
 
 -シュリンプ クリームカレー、リコッタチーズ添え。
リコッタチーズは、そのままヨーグルト&ジャムに合わせても美味ですが、デザートやお菓子にするだけでなく、今回はフレッシュのままカレー、お米と合わせてみました。
コクはありますが、サッパリとしたチーズですのでシュリンプカレーにとても合い、お勧めです。

DSCF2894.JPGDSCF2911.JPGDSCF2903.JPGDSCF2897.JPGDSCF2905.JPG
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

おけい

ん~、どれも美味しそう♪

チーズって、種類が沢山あってどれがどれだか・・・・・!?
さすが!ちーたんさんですね~
チーズが生かされている!!

何だか、舌を噛みそう名前もありますね^^
チーズとワイン・・・幸せなひととき♪
by おけい (2010-12-07 18:53) 

ちーたん

ありがとうございます!!
また、ぜひお出かけ下さいまし。

おまちしております♪。
やっぱり、お料理や食べる事って楽しいですね。

by ちーたん (2010-12-07 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。