SSブログ

チーズを楽しむ会 - 2010 [料理]

早いもので今年も残すところ一ヶ月、寒くなってきました。
主宰するお料理教室Seiue Seiue(シュエシュエ)のスペシャル企画『チーズを楽しむスペシャルランチの会』を久しぶりに開催しました。
今回も様々な乳(牛・山羊・羊)やタイプ別、国のチーズを揃えました。

ほとんどは渋谷のフードショーに入っているFermier(フェルミエ)にて調達。私自身も毎回楽しみにしています。

そして、今回も多くの方にご参加いただき感謝!!本当にありがとうございました。
久しぶりにお会いする方もいらして、遠くは静岡から来ていただいて嬉しかったです♪。

DSCF2892.JPG

ご紹介したチーズは11種類。
 -写真手前青いラベルのリゴット ド コンドリュー(シェーブル/山羊/フランス)から時計回りに
 -スーマントラン(ウオッシュ/牛乳/フランス)
 -シャビレザン(シェーブル/山羊/?)
 -角谷さんのカマンベール(白カビ/牛乳/日本)
 -リコッタ チーニョ(フレッシュ/牛乳/イタリア)
 -コンテ ド モンターニュ熟成18ヶ月(ハード/牛乳/フランス)
 -オッソーイラティ(ハード/羊乳/フランス)
 -ヴェリツイン(青カビ/牛乳/フランス)
 -ロドルフ熟成ミモレット(セミハード/牛乳/フランス)
 -そして真中のフルール ド ビエール(ウオッシュ/牛乳/フランス)
 -写真にはありませんが、バルミジャーノ レッジャーノ(ハード/牛乳/イタリア)

などのチーズ11種類を果物やヘーゼルナッツ、ドライフルーツ、ブラックチェリーのジャム、栗の蜂蜜、ライ麦のバゲットなどと合わせたり、お料理に合わせたりして楽しみました♪。
お料理は、またご紹介しますね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。