SSブログ

FMサルース - 84,1MHz [料理]

久しぶりにFMサルースさんのスタジオにおじゃましました。たまプラーザ駅前から、市ケ尾にお引っ越ししてから始めてです。市ケ尾の駅から徒歩10分と少し不便にはなりましたが、出来たてで美しい建物でした。

さて、今回は夏休みの単発FMサルース「復活!ハッピィ♪レシピィ♪〜」。
8月5日(水)と8月12日(水)の放送予定です。パーソナリティは、坂本直子さんです。

放送はFMサルースTopics、12:00〜15:00。レシピ紹介は14:20頃の『復活!ハッピィ♪レシピィ♪』でご紹介します。

5日は、ご一緒したアジアンダイニングの藤本典子さんがご紹介して下さる『サバサンド』。
焼きサバをフランスパンにサンドしたものです。サバというと和風のイメージでしたが、洋風アレンジにもサバは合うそうです。サバの旨味を生かしつつ、レモン汁と玉ねぎがサバを爽やかにする一品とのこと。

12日は、私が『素麺でカッペリーニ』をご紹介します。このメニューも素麺をイタリアン風にアレンジしたもの。旬のトマトや大葉を使いますので、栄養的にもお勧めです。和風イメージのお素麺が、簡単にイタリアンに変身します。お楽しみに〜♪

エリア内(横浜市青葉区など)にお住まいでしたら、ぜひ聞いて下さいねぇ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

坂本直子です

前川先生

トラックバックをありがとうございました!
久しぶりの収録でしたが、
やはりとても楽しかったです。

レシピも、今回も簡単なのに美味しくできる
魔法のレシピ♪
素麺でカッペリーニもサバサンドも
ぜひ夏休みのお昼に試したいメニューですね。
私も明日作ってみます。



by 坂本直子です (2009-07-31 22:53) 

ちーたん

坂本さま

お疲れさまでした。再会&復活レシピ紹介、私も楽しかったです♪。
色々ありがとうございましたぁ。

土岐麻子のWaltz for Debbyをリクエストしました、よろしくお願いします。中村さんの事、忘れません。

ぜひ、作ってみて下さいまし!
by ちーたん (2009-07-31 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フラワーレメディ7月のお料理教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。