SSブログ

FMサルース - 84.1MHz [料理]

FMサルース「ハッピィ♪レシピィ♪〜」は、9月25日最終回を放送予定です。

アジアンダイニング主宰の藤本さんと、ルナ・エ・ソーレの中村さんと共に交替で1年間担当してまいりました。終わってしまうのは寂しいですが、皆様のさらなるご活躍を!と言ったところでしょうか。

放送は介護の仕事と重なっておりましたので、録音でお願いしておりました。録音は、実は3人が集まってまとめて録音していたのですが、これがクラブ活動のようでとても楽しかったです。

アジアンダイニングを主宰する藤本さんはタイに5年滞在。その経験を生かしアジア中心のお料理が得意。タイを始め、各国のお料理や様々な体験をお話して下さいました。それに、フリーアナウンサーでもあるのです。

中村さんは、オリーブオイル関係のお仕事で年に2〜3回はイタリアに。そして生活してらした経験もあるので、イタリアの詳しいお話が面白く、とても勉強になりました。

これまで担当してらした坂本直子さん、本当にお疲れ様でした。このような機会を与えて下さり感謝しております。そしてさらなるご活躍をお祈り申し上げます。尚、FMサルースTopicsこれからも12:00〜15:00と変わりません。

そして、打ち上げが行われた麹町にあるエリオ・ロカンダ・イタリアーノ。有名人も訪れるお店ですが、アットホームな雰囲気の中、素材に気を遣った美味しいイタリアンが食べられます。そして、サービスも満点です。選んで下さった中村さん曰く、イタリアにあるお店の様とのことでした。お勧めです。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

坂本直子

トラックバックをありがとうございます!

今まで番組で、美味しくて、しかも体によい、すぐ作れるレシピをご紹介
いただき、ありがとうございました。
前川先生の回は、毎回コーナー中の選曲もしてくださって、
そのセンスのよさに、スタッフ一同唸っておりました。

収録は、本当に放課後のクラブ活動のようで
楽しかったです。
先生方それぞれ、お話がとっても面白くて、
毎回の収録があっという間でした。
明日は、先生方全員が登場する
ハッピィ♪レシピィ♪コーナー、
 午後2時20分ごろからです。
選曲も前川先生です!


by 坂本直子 (2008-09-24 15:20) 

ちーたん

選曲は夫に意見を聴いたり、お勧めを教えてもらったりしておりました。
我が家は、車で出かける事が多く必ず音楽が。最近はipodなので延々とかかります。
音楽好きの夫の影響で、私もかなり音楽をいつの間にか聴いている・・といったしだいです。

ところで、録音時は一人2回分。3人だから6回。
坂本さん、本当にお疲れさまでした。しかし、疲れを感じさせない坂本さんの素敵な笑顔。見習いたいです
by ちーたん (2008-09-25 06:45) 

tenko

お疲れ様でした~。
ちーたんさんのしっとりと落ち着いた声に癒された人も
多かったのではないでしょうか。
私も、収録はとても楽しく、
4人打ち合わせの話を、そのままオンエアーしたいくらいでしたよね♪
またお料理の仕事コラボでできたらいいな~と思います。
よろしくね!
by tenko (2008-09-25 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱根新刊 - 井上凛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。