SSブログ

伊豆今井浜 [旅行・ドライブ]

久しぶりに伊豆今井浜に出かけました。
海に癒されます。

IMG_2166.JPG

お昼は下田のいし塚へ。石臼自家製粉の正統本格派の手打ちそば処です。
店内は、センスの良いお座敷でゆっくりくつろげます。そして、とにかく美味しい!!
下田に行ったら、またぜひ行きたいお店です。
IMG_0860.jpg

宿泊は、定宿の伊豆今井浜東急リゾートへ。
夕食前にお散歩していたら、二重の虹、副虹が見れました♪
IMG_2111.JPG
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

あんぱんち〜

副虹は、七色のパターンが逆になるから不思議だよね。
by あんぱんち〜 (2012-10-04 15:45) 

ちーたん

気づきませんでした。確かに!!
コメント、ありがとうございました。

主虹は、赤が一番外側で紫が内側。
うっすらとした副虹は逆に、赤が内側、紫が外側になっていますね♪ 見れてラッキー!!
by ちーたん (2012-10-04 16:58) 

nagako

リニューアルしたんですね♪
副虹っていうんですか、初めて知りました。
めったに見られないものでしょうから、福虹って感じもしますね。
この秋は、お会いできないのでしょうか?
by nagako (2012-10-07 21:27) 

ちーたん

nagakoさま
お久しぶりです。
もうすぐですね。10月に入り急に秋めいてきました♪
今年はお会いしたかったのですが、シフト制のお仕事になり、残念ながら今年も難しいです・・・。

また、お会い出来る日を楽しみにしております。
nagaちゃんもお体ご自愛くださいね。
by ちーたん (2012-10-08 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。