SSブログ

FMサルース - オレンジチキン [料理]

12月9日金曜日の横浜青葉FMサルース Topics 『ハッピィ♪レシピィ♪』は『オレンジチキン』をご紹介します。
クリスマスに、ちょっとアレンジの効いたチキンはいかがでしょう。

IMG_1720.JPG

100%のオレンジジュース、しょうが汁などを合わせたソースで煮込むお料理です。簡単に作れますが、簡単に作ったとは思えない凝ったお味になります。オレンジとチキンは好相性♪

真ん中の黒いものは黒にんにく!!です。この寒い季節、免疫力アップ、体力維持と身体に良くて、このオレンジチキンと良く合います。

放送時間はFMサルースTopicsの金曜日、13:00~15:00。レシピ紹介は14:10頃の『ハッピィ♪レシピィ♪』で。

エリア内にお住まいでしたら、ぜひ聞いて下さいねぇ。
また後日、『ハッピィ♪レシピィ♪』ブログの音声ファイルでも聞く事が出来ますので、よかったら聞いてみて下さい。

パーソナリティの坂本直子さん。坂本さんのブログはコチラ♪
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

ちっち

オレンジチキン、ものすごく美味しくできました~!(^v^)v

スペアリブの味付けにマーマレードジャムを使うので、チキンにオレンジジュースもありだなと思いましたが、本当に相性ピッタリですね。

フルーティーな黒ニンニクも添え物としてグッドでした。

なによりめちゃくちゃ短時間のレシピが嬉しいです。(笑)

いつもチキンの照り焼きは醤油とお砂糖で甘辛い「和」の味付けばかりでした。

これからはオレンジジュースで煮るという「洋」の味付けもバリエーションに加えます!


by ちっち (2011-12-16 23:51) 

ちーたん

ちっちさま

作っていただいて嬉しい♪です。

オレンジジュースの甘さによっては、お砂糖を入れなくてもいいかも。。。
お子様も好きなお味なのでは?と思います。

そうそう、黒にんにく注文しなくっちゃ!

夏太りする私、やっと戻りました。
黒にんにくちゃん、代謝も良くなるとか。もしかして、そのおかげかしら〜。



by ちーたん (2011-12-17 13:46) 

ちっち

自分だけ痩せないでくださ~い!(笑)



by ちっち (2011-12-17 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。