SSブログ

身近な野鳥 - メジロ [鳥たち]

横浜市青葉区も寒い日が続いています。
この一番寒い時期、庭にみかんを置いておくとメジロがやってきます。メジロは甘い蜜が大好きなようです。

メジロ - 2011/01/16 撮影
IMG_0515.JPG
IMG_0511.JPG

ツグミ - 2011/01/15 撮影
IMG_0467.JPG
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

manish

すごい!
鳥って撮影するの難しいでしょう?
寒くて澄んだ空気感まで撮れてて、とても綺麗です。
メジロもかわいいですね。
by manish (2011-02-06 22:30) 

ちーたん

ありがとうございます!!
ちなみに、夫くんはF社グループですが。。。C社(EOS 60D)で撮影しました。

メジロは、ガラス越しの撮影です。
鳥インフルエンザが心配な昨今ですが。。。野鳥の観察は、可愛く・楽しいです。

立春は過ぎましたが、まだまだ寒さは続きそうです。
manishさんもお体ご自愛下さいね。コメント、ありがとうございました。
by ちーたん (2011-02-08 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。