SSブログ

伊豆 - 今井浜、河津、下田 [旅行・ドライブ]

梅雨の晴れ間、伊豆に行ってきました。
宿泊した伊豆今井浜東急リゾートホテルから車で10分程の河津バガテル公園。ちょうど薔薇が盛りを迎え奇麗に咲いていました(5月末)。今回もゆったり、ゆっくり過ごす事が目的、散歩にちょうどこの公園が良いのです。

DSCF0522.JPG

最近ミツバチが少なくなっているのが話題になりますが、公園内では機嫌良く飛び回っていました。 
ミツバチ失踪の背景は分かってないようですが,ダニやウイルスの感染のほか,農薬などの化学物質,ストレスといったさまざまな要因が絡み合っているとか。

DSCF0507.JPG

今回はドリンク付きのチケットを購入。ワインカーブにて薔薇ジュースを頂きました。
ほんのり薔薇の香りがして優雅な気分に。思ったよりさっぱりしていて美味しかったです。

DSCF0476.JPG

その後、プライベートビーチの様なホテル前の海岸でサーフィンを眺めたり、下田を散策し旬の食材を捜したりの旅でした。また時間ができたら、すぐにでも行きたいと思ってしまいます。

ミツバチの参考:日経サイエンス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。