SSブログ

ふたたび南房総へ [旅行・ドライブ]

横浜市青葉区では、1/14に降った雪が未だに屋根や日陰の道路などにかなり残っていて、毎日寒い日が続いています。

横浜には沢山残っている雪も、さすが南房総〜♪暖かく雪のカケラすらありません。
路地栽培のストックやポピー、水仙などのお花も沢山咲いていました。

横浜からはアクアラインができて本当に気軽に千葉に出かけられるようになりました。
しかも2014年3月までは社会実験とやらで、片道800円で通行出来ます。嬉しい〜♪

IMG_2393.JPG

立ち寄るのを楽しみにしている、道の駅富楽里。「富山町の楽しい里」と、誰でも「ふらり」と立ち寄れるスポットになってほしいという願いで命名されたそう。
新鮮なお野菜やお花や特産品など売られています。その一つ、近藤牧場の新鮮なリコッタチーズやモッツァレラチーズ。日本の美味しいチーズを探していますが、かなりいけます。
IMG_2387.JPG
IMG_2412.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

房総 - 鴨川ふたたび南房総へ#2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。