SSブログ

ご近所公園の身近な野鳥 - 北八朔公園にて [鳥たち]

北八朔公園は横浜市緑区の北部、青葉区との区境の東名高速道路、港北PAのすぐ脇にあります。
もともと広がっていた自然の雑木林を生かしつつ、整備された公園らしく、谷戸の風情が感じられる公園です。

遠くからわざわざ行ってみる公園ではないと思うのですが、ご近所の方々にとても愛されている様子が伝わってきます。
訪れた日はとても穏やかな日で、沢山の野鳥が観察できました。

この公園を訪れる前に、里山の風景が広がる寺家ふるさと村にも行っていたのですが、野鳥の姿をなかなか見ること出来ず、この公園に移動しました。

シジュウガラ - 2011/01/09 撮影
IMG_0374.JPG

アオジ - 2011/01/09 撮影
IMG_0392.JPG

雑木林の中で見つけた巣箱
IMG_0380.JPG

他にも、ツグミ、ヒヨドリ、トビなどを見る事が出来ました。

参考:横浜沿線散歩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。