SSブログ

檪(くぬぎ) - 読売ランド [レストラン]

10月下旬となり、秋を通りこして冬のように寒い晩秋です。

読売ランドにある木々や山が美しいお寺、妙延寺さんに法要をお願いすることとなり、お寺の先に『檪(くぬぎ) 』というお蕎麦屋さんがあることをご住職から伺いました。

さっそく、先日行ってみましたら、日曜日ということもありお客さんが絶え間なく訪れていました。

お店の周りは大きな木々が繁り、なんともいい雰囲気。
この雰囲気で、おそばがより美味しく感じられます♪。

鳥が鳴き、緑いっぱいで、信州の山にでも訪れたような感じです。
この一体は、多摩丘陵の昔ながらの豊かな動・植物を守ろうと、市と市民が力を合わせて、川崎・多摩美の山トラスト運動や、地主さんたちの協力で緑を残す努力が行われていることもご住職から伺いました。
開発が進み、虫食いのように破壊されていく自然を、多摩美の山一体として残していこうとされているそうです。
自然の環境と共存出来たら・・・、こんな幸せなことはありませんね。

DSCF2713.JPGDSCF2708.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。