SSブログ

バラ - バフビューティ [ ├ つる薔薇]

5年前に植えたバフビューティがきれいに咲いた。大好きな花色で、中輪の花をたくさんつけました。
1.5mくらいになって日陰でも栽培可能とのことで、北側の玄関横に植えたものです。花が終わった後は、花びらが散るタイプなので手入れもしやすいと思います。

DSCF0459.JPG
DSCF0455.JPG

20年近く栽培していたミニバラのグリーンアイスが花をつけなくなったので、今年買い替えた2代目のグリーンアイス。鉢植えにして玄関に置いています。

DSCF0457.JPG


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

ryuji_s1

cheeさん
素敵なバラ綺麗です

キッタラ
お詳しいですね
流石です

コメント有り難うございます

ソースの絡みが良くて楽しめます
by ryuji_s1 (2009-05-18 20:26) 

ちーたん

キタッラ、イタリアから通販しました。
生パスタを手作りしますが、パスタマシーンで切るより、キタッラで切ると、断面が四角くなり、断面もざらつくのでソースがよくからみ美味しいです。

1.500円くらいと記憶しておりましたが、3.000円くらいでした。確か送料が同じくらいだったのを記憶しております。

届いた時、とても嬉しかったです!!またブログでもご紹介したいと思います。
by ちーたん (2009-05-19 07:47) 

ぴい

こんにちは。
キレイに咲いてますねぇ!
うちの今年のバラさんは、雨と風でちょっと可哀相なことに
なってます。コマめに切って家の中で楽しんでます。
グリーンアイス20年ってスゴイですね!
うちのも大切に育てたいと思いました^^
by ぴい (2009-05-26 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。