SSブログ

ターンブル・ワイン [レストラン]

6月は結婚記念日ということもあり、近くのレストラン、フェスタ・ピアッツァに出かけました。予約しておいたターンブル・オールド・ブル・レッド2005をいただく事に。あまりにも美味しくてハマってしまいました。
さっそく、ネットで調べ購入。ちなみに4千円前後です。
購入先の京橋ワインさんのホームページによると、『このワインはオーパス・ワンやダラ・ヴァレといった超高級ワインが生み出される隣の畑から造られながら、価格は超激安!!。近年現地でも、そしてここ日本でも絶大なる人気を誇るワイン!!なにしろナパ・バレーに所有する5つの畑のうちの4つ、なんと面積にして90%がナパ・バレー屈指の高級ワインを産出するオークヴィルにあるそうです。ワイナリーのまわりに広がるその名もターンブル畑はオーパス・ワンの北隣、山沿いに位置する特別区画のウェイツ区画はダラ・ヴァレの南隣という優良区画!!それらの畑からとれた、糖度25度〜27.8度という超完熟ブドウを選りすぐってブレンドしたもの。年々その味わいは洗練さを増し、リッチでゴージャスな香りとフレーバーはなんとも魅力的!!』とのことでした。

ワインでこんなにお料理がまた楽しめるなんてと、改めて感じた日でした。

DSCF1084.JPGDSCF1083.JPG

写真はアンティパストで最初にいただいた平貝のカルパッチョです。これ以外はすっかり写真を撮り忘れてしまいました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薔薇ういろう - 和菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。