SSブログ

歩くスキー (ネイチャースキー) [スキー]

乗鞍高原は、スキーや観光にしばしば訪れます。

高原にはたくさんの見所がありますが、その一つが『一の瀬園地』です。白樺林と草原、小川にそって木道があり湿原を散策できる場所です。春にはレンゲツツジ、初夏には野バラも咲いてとても素敵なところです。奥の方には、キャンプ場やミズバショウの群落地もあります。
今回は冬の一の瀬園地を歩くスキーで散策しました。歩くスキーを履けば、夏だったらとても歩けない湿原だって思いのまま。

静寂につつまれた雪の中を進み、振り返ったところです。
思っていたより簡単に雪の中を進む事ができ、とても楽しかったです。来年は準備をしっかりして、そう遠くない上高地にもぜひ挑戦したいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。